マカを比較・検証!
メインイメージ

妊活への効果

男性の精力剤としてマカは販売され始めたので、女性が飲むという意識はないかもしれません。
しかし、最近は妊活中の女性が摂取できるように販売されるようになりました。

男性の精力剤というと、飲むとぎらぎらして・・・というイメージがあるため、妊活中の女性に本当に大丈夫なのか不安になりますが、マカは即効性があるものではなく摂取していくことでからだの状態をよくしましょうという健康食品なので、男性の精力剤のイメージとは異なりからだにいいいものです。

マカは、富士山よりも高い標高4000メートルを超えるアンデス山脈で栽培されている植物で、生えている周囲の土壌の栄養素をどんどん吸ってしまう強い生命力があります。
最近では国産のマカもでてきているようですね。
マカには、アミノ酸やビタミン、ミネラルといった成分が含まれており、血流を良くしたり、ホルモンバランスを整える効果が期待できるので、生理が乱れている女性や排卵機能を整えたいという妊活中の女性によいといわれています。
妊活中は不安がいっぱいだと思いますが、マカでホルモンバランスが整えられているかもという気持ちがあれば少しは気分も楽になるのではないでしょうか。

男性は、精力剤というよりは、仕事などで疲れて営みをする元気がないなどがないように徐々に力をつけてくれる効果が期待できるので、妊活中の夫婦で飲むことができるとより良いですね。

トップに戻る