マカを比較・検証!
メインイメージ

マカは妊活中の夫婦におすすめ

妊娠を望んでいるのにずっと妊娠しないと不妊に悩んでいる夫婦は、6組に1組の割合でいるといわれています。
長引く不妊治療で、心身ともに疲れてしまう、妊娠を諦めてしまう夫婦も多いようです。
しかし、この数字を見る限り、不妊で悩む夫婦は決して少なくないことがわかります。
様々な悩み、プレッシャーがあると思いますが、ストレスは妊活によくありません。
体調を整え、明るく前向きに妊活をするために、夫婦でマカを飲んでみてはいかがでしょうか。

妊娠するには、男性の精子の量と運動量、女性のホルモンバランスが安定していることが重要です。
しかし、年齢ともに精子の質、卵子の質は低下し、妊娠する力が弱くなるため妊娠しにくくなります。

そこで活用したいのがマカです。
マカには精子の質をあげ、量を増やす効能があります。
良質の良い精子が受精すれば、流産の可能性も低くなるのです。
他にも疲労回復の効果もあるので、摂取し続けることにより疲れにくい体になってきます。

また、女性の妊活にもマカは効果的です。
マカにはホルモンバランスを整え、排卵、月経といった女性の体のリズムを安定させる効果があります。
体のリズムが整うことにより、排卵が安定し、性交渉のタイミングが計りやすいだけでなく、受精卵も着床しやすくなるのです。
ホルモンバランスを正常にし、妊娠しやすい体へと導きます。

マカは妊娠を願う男性、女性どちらにも効果的です。
ホルモン剤のような薬剤ではなく、健康食品なので副作用の心配がほとんどありません。
協力して妊活を実らせる日を信じて、夫婦でマカの摂取を始めましょう。

トップに戻る