マカを比較・検証!
メインイメージ

妊活に効くマカのサプリ

マカと聞くと「男性の精力剤」でしょうと思う方が多いと思います。
マカは南米ペルー原産の植物で、ビタミン、ミネラルに加え、体内では十分生成されないため食事などで摂取が必要となる「必須アミノ酸」を豊富に含んでいます。
ですから、マカは疲労回復やストレス解消、美肌効果、ダイエット効果、老化防止など女性にもうれしい効果が期待できるスーパーサプリなのです。

中でも最近注目をされている効果が不妊改善です。
マカには女性ホルモンの働きを整えてくれる「エストロゲン」という成分が含まれていて、ホルモンのバランスを整えて排卵を正常に行い妊娠しやすい体質に変化させると言われています。
病院での不妊治療は体に負担がかかる上に費用も高額です。
マカは薬ではなく健康食品なので、体質が変化するまでに時間はかかりますが、副作用が少ないため体に優しい方法です。

マカのサプリは、様々なメーカーから商品が販売されています。
良質なサプリを選ぶ方法をご紹介します。
まずマカの配合量を確認します。
妊活に成功した人の口コミを見ると1日分が1500mg以上の商品を摂取していました。
これ以上のものを選ぶといいでしょう。
次は原産国です。
ペルーの4千から5千メートルの高地で栽培されたものが高品質とされていますが、最近では日本産のマカも流通しています。
ペルーの物より栄養価が高いと人気になっています。
そして最後に製法です。
サプリは粉末と濃縮したエキスの2タイプありますが、エキスは栄養分を抽出する時に一部の成分が減少するので粉末の方がおすすめです。
無農薬か、不純な成分が含まれていないかなどもしっかりチェックしましょう。

マカと同じく不妊改善に効果があるという葉酸を配合したサプリも登場しています。
マカも葉酸も副作用は少ないですが摂り過ぎは禁物です。
ホルモンのバランスが正常な人がマカを摂取すると反対にホルモンバランスが崩れて妊娠しにくくなる、葉酸の過剰摂取は胎児の喘息やアレルギー体質の原因となりかねないというデータなども報告されていますので、製品に記載されている1日の摂取量を守って摂取してください。

トップに戻る