マカを比較・検証!
メインイメージ

男性に対するマカの効能

マカは男性女性どちらにも魅力的な効能がありますが、今回は男性に対してのマカの効能をいくつかご紹介します。

マカにはアルギニンという成分が入っています。
このアルギニンは、勃起不全に悩む男性に効果的です。
アルギニンは、体内に入ると一酸化炭素を生み出します。
一酸化炭素が体内で作られると、血管が拡張し血流量がアップします。
血液は体全体に酸素や栄養素を運びます。
その結果、陰茎にも酸素が多く運ばれることになります。

アルギニンは勃起を起こさせるだけでなく、精子の数を増やす効果もあるようです。
精子の主成分はアルギニンであるとされており、男性不妊に効果が期待できます。
実際に男性不妊の方にマカのサプリメントを1日3グラム摂ってもらったところ、5割の男性が精子の数を増やせたようです。

また、マカを飲むことで男性の筋肉量をアップさせることができます。
なぜならマカには、イソロイシンやロイシンなどの、分岐鎖アミノ酸がたっぷりと入っているからです。
これらのアミノ酸は必須アミノ酸と呼ばれ、肝機能を向上させる効果があったり、体を疲れさせる乳酸を抑制します。
マカを飲むことによって、体が疲れにくくなります。

また、マカは必須ミネラルの1つであるセレンが含まれています。
セレンは抗酸化作用があり、酵素やたんぱく質を構成する力を持っています。
セレンは精子の形成に関係しているため、マカを摂ることによって精子を元気にすることができます。

トップに戻る