マカを比較・検証!
メインイメージ

マカで病気の予防

マカは男性の精力アップがあるとして有名ですが、それだけではありません。
男性でも女性でも、体の調子を整え、免疫力を増すことで病気の予防に役立つのです。

例えば風邪です。
風邪は万病のもとと言われ、体調を崩す第1歩として放っておけないものですね。
風邪は引きやすい人とあまり引かない人に分かれます。
それは免疫力の違いです。
普段の生活の中で知らないうちに原因となる事柄を見逃していませんか。
風邪をひきやすくなる原因は、体の冷え、便秘、食生活のバランスの崩れ、喫煙、睡眠不足やストレス、溜まったままの疲労などによります。
免疫力は、これらの原因を取り除くような栄養素を摂ることでアップすることが出来ます。
それは、アミノ酸、必須脂肪酸、ビタミン、ミネラルなどです。
マカには必須アミノ酸、ミネラル、リノレン酸などが含まれており、徐々に免疫力をアップしていきます。

同時に生活習慣の改善も一緒に行いましょう。
昔からよく言われていることですが、うがい・手洗い、室内の換気・加湿、風邪をひいている人との接触は極力避けることも重要です。
生活リズムを整える、ストレスフリー、体調が悪い時は特に喫煙を控えることも必要になるでしょう。
他に、植物由来のエストロゲン様が自律神経のバランスを整えるので更年期障害の症状を緩和する効果や、アミノ酸がケラチンを作るので薄毛対策に期待が持てるのがマカの良いところです。
マカを飲んで、はつらつと過ごしましょう。

トップに戻る