マカを比較・検証!
メインイメージ

マカで冷え性を治す

手足の冷えを改善したいと思っているけれど、なかなか改善しないと悩んでいる方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
女性だけではなく、男性でも多いとされている冷え性の症状ですが、様々な原因があります。

単に寒い場所にいるからというわけではなく、食事や運動、睡眠といった日頃の生活習慣が大きく起因し、自律神経の乱れが起きてしまうことで冷えが起こりやすくなります。

そんな冷え性に効くものとして、マカがあります。
冷え性になってしまうと、血液の流れが悪くなることで代謝も悪くなり、様々な疾患の原因となってしまうのですが、マカには血液のめぐりを改善してくれるビタミンEが含まれています。
ビタミンEは血液の循環を改善してくれるばかりか、活性酸素を除去してくれる役割を持つ抗酸化作用もあります。
抗酸化作用には癌の予防やアンチエイジング効果もあります。

また、マカには代謝をアップさせるためのアミノ酸も含まれています。
アミノ酸にはたくさんの種類があるのですが、マカの中には必須アミノ酸が豊富に含まれています。
必須アミノ酸が代謝の働きを改善してくれて、血流が良くなるので体の循環が良くなります。
そのため、冷え性も改善してくるというわけです。

体が冷えているからといって、毛布を掛けたり着こんだりと、外部から治そうとしてもなかなか治りません。
必要な栄養素を摂取することで、体内の代謝を改善していくことが不可欠です。

トップに戻る