マカを比較・検証!
メインイメージ

男女ともに嬉しいマカの効果

マカと聞くと、男性の精力増強というイメージが強いですが、知れば知るほど男女ともに嬉しい効能がたくさんある健康食品ということがわかります。

アルギニンを多く含むマカは男性の勃起力や精力アップに効果があるとともに、精液の量を増やすのに欠かせない成分である亜鉛も多く含まれています。
これらの効能により、男性向きの健康食品と思われ、女性にとってはなかなか手に取りにくい物のようです。

では女性がマカを飲むとどんな良いことがあるのでしょうか。
マカは植物性のエストロゲンを含む食品です。
そのため、ホルモンバランスの改善や、血行促進作用により、身体を温め、妊娠に適した身体づくりに役立ちます。
そのため、マカは妊娠を望むカップルにはとても効果的な健康食品です。
滋養強壮、疲労回復、血行促進効果が得られるので普段から習慣的に飲むのも良いでしょう。

最近ではマカは美容の面でも注目されています。
マカの代表的な成分であるアルギニンには成長ホルモンを促す作用があるのです。
成長ホルモンは、肌のターンオーバーを促進し、新しい細胞に生まれ変わる力を手助けします。
肌の新陳代謝が活発になることで、きめ細やかな潤いのある肌をキープすることができるのです。

このように魅力的な効能があるマカですが、摂取するにあたり気をつけなくてはいけないことがあります。
それは、毎日継続して適量を摂り続けるということ。
短期間でやめては効果は得られませんし、ホルモンに作用するものなので摂取し過ぎは却って体調トラブルの原因となります。
マカを上手に使って健康で活気ある生活にしましょう。

トップに戻る