マカを比較・検証!
メインイメージ

マカに含まれるベンジルグルコシノレートで妊活しよう

妊活にぴったりのサプリと言えば、マカを挙げる人が多いでしょう。
マカは赤ちゃんが欲しい人にとって強い味方というイメージが普及しています。
むろん、その通りなのですが、マカのどのようなところが妊活のサポートになるのか、はっきり答えられる人は少ないかもしれません。
こちらでは、マカが妊活をサポートする理由についてお話します。

マカには、ポリフェノールやサポニン、アルカロイドなど身体に良い成分がたくさん含まれています。
ポリフェノールは抗酸化作用が強いため、老化を予防し、妊娠できる状態を維持するという意味で妊活に役立つかもしれません。
しかし、マカの本当の実力は上記に挙げたような成分だけではないのです。

マカは、ベンジルグルコシノレートという成分を持っています。
これは近年発見されたものなので、知っている人は少ないかもしれません。

効能としては、性ホルモンの機能に働きかけて、増強する作用があります。
男性の場合、強いストレスがかかると、性ホルモンの分泌が減ることがあり、精子の動きが鈍くなったり、数が減ってしまったりすることがあります。
女性においては、月経サイクルが乱れたり、血行不良になったりします。
どちらも不妊につながることなので、性ホルモンの分泌を促すことは妊娠しやすい状態へ導くことになるのです。

ベンジルグルコシノートは、男女ともに有効な成分です。
妊活は夫婦で行うことなので、二人で一緒に摂取してみてはいかがでしょうか?

トップに戻る