マカを比較・検証!
メインイメージ

マカでつらい冷え性を改善する

マカには血流を良くする効果があります。
こつこつ根気よく飲み続けることによって、つらい冷え性の改善、そして冷えにくい体に体質改善してくれる効果が期待できるものです。

そもそも、冷え性となる原因はいくつかあります。
1.血流量が少ない 2.血管が細く、血行がよくない 3.心臓のポンプ機能の低下 4.自律神経バランスの乱れ 5.運動不足 などです。
逆に冷え症を改善するためにはずばり、血液量を増やして血行を良くすること、これに尽きるのです。

マカには豊富なアミノ酸やビタミン、ミネラルなどがバランスよく含まれていて、特にホルモンバランスや自律神経バランスを整える作用や、抗酸化作用などにより血行を促進する高い効果が認められている健康食品です血行が悪くなる大きな原因はストレスや女性の場合は更年期障害によることです。
ストレスを感じることによって血管収縮を促すホルモンが分泌されてしまうのです。

特に女性の場合は男性以上にホルモンバランスを崩しやすく、また更年期に差し掛かるとよりいっそうのバランスの乱れを引き起こしがちです。
マカには、先にお伝えしたようにホルモンバランスの乱れを調整し、整える作用に優れています。
そして血管の老化を抑える抗酸化作用をもつビタミンEや、エネルギー産生に関わるアスパラギン酸といった成分によって、血管を広げる、血液の量を増やす、強九手健康な血管を維持する、この3つの効果が期待できるというわけなのです。
冷え性にお悩みの方はマカで冷え知らずの元気な体作りを目指してみてはいかがでしょうか。

トップに戻る