マカを比較・検証!
メインイメージ

マカ サプリの形と利用法

マカの知名度が上がるにつれて、ドラックストアや通販サイトで、マカのサプリメントが各種販売されているようになりました。

サプリメントの形としては、タブレット型が一番多く、顆粒やカプセル、ドリンクタイプ、グミもあります。
まず、利用のしやすさです。
飲みやすいのと、継続しやすい手ごろな価格、成分や産地などの安全性がそろっているのが一番ですね。

価格の安さや購入しやすさから言えば、ドリンクタイプが一番手に取りやすいのではないでしょうか。
何種類もの配合成分のおかげか、疲労回復などの効き目の実感も得られやすいようです。
カプセルや錠剤が苦手な方にもいいですね。

妊活、べビ待ちの用途には、毎日飲みやすいサプリメントタイプでしょう。
葉酸なども配合されたものがあり、栄養価の高い、継続可能な金額のものが選ばれています。
妊娠、授乳期にも飲むことが出来る製品がおすすめです。

普段の料理に入れて美味しく、夫婦で楽しむ粉末タイプもいいですね。

合成サプリメントのメリットである色や匂いにクセがない特徴が料理の味に邪魔をしないでしょう。
マカの成分を存分に取り入れたい人には、ソフトカプセル入りがよさそうです。

形状別の吸収率を見ると、タブレットが約1割、ハードカプセルが約2割、ソフトカプセルが約3割、体に吸収されるというデータがあります。
天然のサプリメントの場合は、まだ解明されていない成分もあるため、この限りではありません。
目的用途に合ったマカを、賢く利用しましょう。

トップに戻る