マカを比較・検証!
メインイメージ

マカには抗酸化作用も!

マカといえば滋養強壮、精力増強など、男性のための健康補助食品として知られています。
最近では女性ホルモンの調整や血行促進による身体の冷えの改善など、女性にも嬉しい効果が注目されています。
そんなマカ、身体の中の活性酸素を抑制してくれる抗酸化作用も優れている事をご存知でしょうか?

マカの成分のひとつであるポリフェノールは高い抗酸化作用があります。
人間は呼吸し、代謝を行いながら生きています。
取り込んだ酸素は身体の細胞を酸化させ、老化現象やさまざまな病気の原因になっています。
加齢に伴い皮膚のシミやシワが増えるのも犯人は活性酸素だったのです。
クギが空気にさらされて錆びたり、リンゴの切り口が空気に触れて茶色く変色するような現象が私たちの身体にも起こっているのです。
マカのポリフェノールにより活性酸素が除去されることで血管は血液を流すのに良い状態になります。
さらにマカの代表的な成分であるアルギニンの効果が手伝い、血液循環がとても良くなります。
血の巡りが良くなることは身体の健康の基本になります。

美肌効果や冷えや肩こり、動脈硬化や脳血栓、心筋梗塞などの予防にもなります。
活性酸素除去だけであれば抗酸化作用のある食べ物や、水素水などでも対応できますが、健康、美容などその他の相乗効果も望めるマカはとてもおすすめです。
自然由来の健康補助食品なので身体にも安心です。
毎日続けることで多方面で良い効果が期待できます。

トップに戻る