マカを比較・検証!
メインイメージ

マカはED治療に効果はある?

マカが男性にもたらす効果や作用は既に確認されていますが、中でもEDに対する効果は注目度も高くなっています。
EDと聞いてもピンとこないと考える人も多いのですが、EDというのは勃起障害の事です。
状態には個人差がありますが、1回でもEDが起きれば、不安が大きくなりストレスがかかり症状を深刻化させる事も少なくありません。

マカは性機能改善に役立つ事でもよく知られているように、精力剤として使用する事ができます。
病院で処方される精力剤もありますが、薬の場合は副作用のリスクが高いため気軽に試せないことがあります。
その点マカは、アブラナ科の植物ですから、薬とは違い副作用のリスクも軽減されます。

南米ペルー原産の植物ですが、地元では食用として普通に料理に使われています。
昔から健康食品としても親しまれていましたが、生のままペルーから持ち出す事を法律で禁止しているため、日本には加工した状態で輸入されます。
多くの場合マカを乾燥させ、粉末状にして輸入されるので、それをサプリメントやドリンクに加工します。

安心して使える事から人気もありますが、マカ配合のサプリやドリンクを飲めば、必ずEDを改善できるとは限りません。
サプリやドリンクにマカ配合と書いてあっても、実際に含まれる有効成分には大きな違いがあるからです。

粉末に加工する段階で、マカに含まれる栄養素アルギニンや亜鉛を損なうことなく粉末にできればいいのですが、中には加工の段階で栄養が大きく損なわれる事があります。
これではマカを配合していても、有効成分はほんのわずかしか含まれないため、あまり効果が期待できなくなってしまいます。

ED改善にはマカに含まれるアルギニンや亜鉛が重要となります。
サプリやドリンクを選ぶ時は、有効成分がどのくらい含有されているかをチェックしてください。
有効成分が多いほど効果は期待できますが、飲んですぐにEDが改善されるとは限りません。
長く続けていく事も大切です。
そんな気になるマカの副作用についても合わせて参考にご覧ください。

トップに戻る