マカを比較・検証!
メインイメージ

妊活で注目されているマカの効果

妊活のために色々と試したけれど効果がでない方へ、妊娠効果があると注目されているマカについてご紹介しましょう。

マカは、女性ホルモンのバランスを整え、冷え性を改善できるといわれています。
また、男性の滋養強壮や男性不妊の解消が期待できるともされています。
不妊で悩んでいる女性の中には、ストレスを感じている方もいらっしゃいます。
女性ホルモンはストレスと関わっており、エストロゲンとプロゲステロンの2つのホルモンのバランスがうまく保たれていなければ、赤ちゃんが育つための子宮や卵巣、膣の発育がされないため妊娠に至りません。
女性がマカを飲むことによって、マカに入っている成分アルギニンが女性ホルモンのバランスを整えてくれます。
マカには女性ホルモンに似た働きをするアルギニンが豊富に含まれており、エストロゲンの減少が原因で起こる不妊を改善してくれる効果が期待できます。

また、アルギニンには男性不妊に対しても効果を発揮します。
アルギニンは、男性ホルモンを活性化させ、血流アップやEDを予防する効果もあります。
精力が減退していたりEDで悩んでいる男性が原因で不妊になっている場合は、マカのサプリメントを飲むことで解消することもあります。
実際、海外で馬や羊の繁殖で悩んでいた遊牧民が、家畜にマカを飲ませたところ、繁殖力が高まったという逸話があります。
マカにはアミノ酸やミネラルなどの成分がたっぷりと含まれており、滋養強壮や免疫力をアップさせる効果があります。

マカのリジンという成分は、受胎能力を高める効果も期待できるため、男性も女性も不妊で悩んでいる方は、ぜひ一度マカを試してみてはいかがでしょうか。

トップに戻る