マカを比較・検証!
メインイメージ

マカで精液増加

不妊症に悩む夫婦がいた場合、多くの人が女性側に原因があると考えてしまいます。
しかし実際には男性側に原因がある事も多く、その理由の中に精液が少ないというのがあります。
マカは精液増加効果も期待できますし、女性が取り入れる事でホルモンバランスを整え妊娠しやすい体つくりをする効果も期待できます。
妊活中の夫婦にもおすすめです。

男性の精液が少ないと不妊の原因になる事があります。
精液を増やしたい時にはマカサプリが役立ちます。
マカには疲労回復効果も期待できるから、疲れている時にも心強い味方となってくれます。

実際にマカサプリを飲んで精液増加効果を実感している人も多いですし、不妊症を克服して赤ちゃんを授かった夫婦もいます。
個人差もありますが、実際に効果を実感している人が多いのも事実です。

ただし精液の量が少なくなる原因はいろいろありますので、原因を改善する事も大切です。
精液減少の原因となるのは、タバコ、お酒、ストレスなども関係しています。
タバコは簡単に辞められないという問題がありますし、我慢する事でストレスになる事もあります。
しかし精液減少以外に健康被害もありますし、副流煙は吸う人よりも被害が大きい事を考えたら、禁煙するのがベストでしょう。

お酒は適量なら問題ありませんが、毎日のように大量に飲む人は注意しましょう。
適量を紹介しておくので参考にしてください。
ビールは中瓶1本程度、日本酒は1合まで、焼酎は25度で110mですが5度なら520mまで、ワイン180ml、と意外と少ないと感じる人も多いかもしれません。
仕事の付き合いなどやむを得ない事情もありますが、日曜日は休肝日にするなど工夫も必要です。

ストレスに関しては解消法を見つけるのも難しい事があります。
完全に排除できないとしても、軽減させる事はできるはずです。
何かをしなければいけないという義務感もストレスになるので、何もせずぼんやり遠くを眺める、何もしないでのんびり過ごすのもある意味ではストレスを軽減できます。
マカはホルモンバランスを整える作用があるので、気持ちを落ち着かせない時に便利です。

トップに戻る