マカを比較・検証!
メインイメージ

マカは誰にでも効くの?

マカには男性にも女性にも役立つ効果があります。
もちろん性別に関係なく、年齢を重ねるにつれてリスクが高まる病気予防効果も期待できますし、原料はアブラナ科の植物ですから、子供にも飲ませられます。
ただし大人用のマカのサプリメントは大人と対象としているので、分量は子供の年齢や体の大きさに合わせて調整が必要です。
栄養バランスにも優れているから、野菜嫌いや偏食のお子さんにもおすすめです。

マカを摂取する事で得られる効果を見ていきましょう。
女性では不妊症、生理不順、冷え性、更年期障害、肌トラブル、便秘などの症状を改善したり緩和させたりという効果が期待できます。
ホルモンバランスを整える作用は、排卵を正常化したり、エストロゲンのバランスをコントロールするなど驚くべき働きをしています。

ホルモンバランスの乱れは生理不順や不妊の原因になる事が多いです。
マカを摂取する事でホルモンバランスが整い、それが結果として体のリズムを整え生理不順や不妊を改善につながります。

男性には精力増強、滋養強壮、ED改善、育毛効果などが期待できます。
特にED治療では注目されていますが、薬とは違うので即効性は期待出来ません。
薬なら即効性が期待できますが、人により副作用が強く出てしまう事がありますが、マカは自然由来のサプリだから副作用の心配もほとんどありません。

他にも免疫力を高める作用、メタボ解消と予防、ダイエット、血圧、がん予防、不眠症改善、うつ病、パニック障害などあらゆる病気や症状を緩和したり、予防したりする効果も確認されています。

このように年齢や性別を問わず、幅広い世代の人に使う事ができます。
サプリメントにも種類はありますし、ドリンクとして取り入れる事もできます。

市販のドリンク剤にもマカを配合した物は増えていますが、有効成分がほとんど含まれない物はあまり意味がありません。
マカの有効成分を多く含むほど効果の実感も強くなりますが、その分価格が高くなる傾向があります。
誰にでも効きますが、長く続ける事で少しずつ実感が持てるようになると覚えておきましょう。

トップに戻る